こんばんは!
貧困アラサーもさこ(@mosakolife)です。
休みの最終日って、どうしてこんなに憂鬱なんでしょう…。
毎週、笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさん→鉄腕DASH→イッテQ→行列、と番組が終わるたびにため息が出てしまいます。笑
そんな憂鬱な日曜日ですが、良いこともありました。
3月末に行くイタリア一人旅に必要な物品がAmazonから届いたのです。
それも含めて今日の節約生活の報告を始めます。
2月16日の節約ごはん
朝ごはん
ピザ風トーストとドリップコーヒーです。
いつものハムトーストではなく、珍しくケチャップとチーズを乗せて焼いてみました。
チーズはミックスチーズを冷凍して保存しているので、ダマになってますね。笑
昼ごはん
昨日に引き続き、生ラーメンです。
今日も卵を乗せて豪華に。
ラーメンは1食入りを買うより、2食入りの方が安いのでいつも2食入りを買うようにしています。
そうすれば、土日のお昼に食べられるので「何食べよう」と困ることもありません。
夜ごはん
昨夜の残りのエビチリ風鶏むね肉とサラダ、味噌汁、納豆です。
お米は先日届いたふるさと納税の返礼品を炊きました。
めちゃくちゃ美味しいお米で大満足です。ご馳走様でした。
おやつ


おやつにはこれも残りのドーナツとファミマのアイスカフェラテ。
多分カフェラテが今日の食費で1番の高額商品です…。
イタリア一人旅の準備
3月末に退職するにあたり、有給消化が半月ほどあります。
そこで、前から行きたかったイタリアに一人旅に行くことにしました。
飛行機とホテルはとったのですが、旅行用品は準備が出来ていなかったので、Amazonにて必要なものを購入。
今日届きました。
左上から、使い捨てショーツ・変換プラグ・モバイルバッテリー・折りたたみバッグ・パスポートポーチです。
使い捨て下着
ホテルのランドリーサービスに下着を出すのはどうかと思ったので、今回初めて使い捨て下着を試してみることにしました。
旅先で捨てられるので帰りの荷物にならず便利そうです。
変換プラグ
イタリアのコンセントはCタイプとのことで用意。
と言っても使うのはスマホの充電くらいなので、USBが直接挿せるタイプにしました。
電化製品は持っていかないので変圧器はなし。
モバイルバッテリー
今使っているモバイルバッテリーは購入して10年くらい経つため、これを機に買い替え。
大容量のものを選んだら、サイズが大きくて持ち運びにくそうです。重いし。
サイズ重視で選べば良かったと後悔。
折りたたみバッグ
荷物はリュック一つで行くので、帰りにお土産を入れる用に購入しました。
機内持ち込みする予定ですが、これって預けるのもありかな?柔すぎて破れて手許に戻ってこないか不安ですが。笑
パスポートポーチ
一応スキミング防止のポーチ。
パスポートや財布、スマホも入ります。
現地でのカバンとして使うつもりです。
海外旅行ではありますが、必要物品はこれで揃いました。
あとは服や洗顔用品、化粧品くらいしか持っていきません。
3月が楽しみだなぁ♪
ブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村