2月16日の節約ごはんとイタリア一人旅の準備

2月16日節約生活

 

こんばんは!
貧困アラサーもさこ(@mosakolife)です。

 

休みの最終日って、どうしてこんなに憂鬱なんでしょう…。

毎週、笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさん→鉄腕DASH→イッテQ→行列、と番組が終わるたびにため息が出てしまいます。笑

 

そんな憂鬱な日曜日ですが、良いこともありました。

3月末に行くイタリア一人旅に必要な物品がAmazonから届いたのです。

 

それも含めて今日の節約生活の報告を始めます。

 

スポンサーリンク

2月16日の節約ごはん

 

朝ごはん

節約朝ごはん

 

ピザ風トーストとドリップコーヒーです。

いつものハムトーストではなく、珍しくケチャップとチーズを乗せて焼いてみました。

 

チーズはミックスチーズを冷凍して保存しているので、ダマになってますね。笑

 

昼ごはん

節約昼ごはん

 

昨日に引き続き、生ラーメンです。

今日も卵を乗せて豪華に。

 

ラーメンは1食入りを買うより、2食入りの方が安いのでいつも2食入りを買うようにしています。

そうすれば、土日のお昼に食べられるので「何食べよう」と困ることもありません。

 

夜ごはん

節約夜ごはん

 

昨夜の残りのエビチリ風鶏むね肉とサラダ、味噌汁、納豆です。

 

お米は先日届いたふるさと納税の返礼品を炊きました。

めちゃくちゃ美味しいお米で大満足です。ご馳走様でした。

 

おやつ

節約生活おやつ
節約生活おやつ

 

おやつにはこれも残りのドーナツとファミマのアイスカフェラテ。

多分カフェラテが今日の食費で1番の高額商品です…。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イタリア一人旅の準備

 

3月末に退職するにあたり、有給消化が半月ほどあります。

 

そこで、前から行きたかったイタリアに一人旅に行くことにしました。

 

飛行機とホテルはとったのですが、旅行用品は準備が出来ていなかったので、Amazonにて必要なものを購入。

今日届きました。

 

イタリア一人旅の準備

 

左上から、使い捨てショーツ・変換プラグ・モバイルバッテリー・折りたたみバッグ・パスポートポーチです。

 

使い捨て下着

ホテルのランドリーサービスに下着を出すのはどうかと思ったので、今回初めて使い捨て下着を試してみることにしました。

旅先で捨てられるので帰りの荷物にならず便利そうです。

 

変換プラグ

イタリアのコンセントはCタイプとのことで用意。

と言っても使うのはスマホの充電くらいなので、USBが直接挿せるタイプにしました。

 

電化製品は持っていかないので変圧器はなし。

 

モバイルバッテリー

今使っているモバイルバッテリーは購入して10年くらい経つため、これを機に買い替え。

大容量のものを選んだら、サイズが大きくて持ち運びにくそうです。重いし。

 

サイズ重視で選べば良かったと後悔。

 

折りたたみバッグ

荷物はリュック一つで行くので、帰りにお土産を入れる用に購入しました。

機内持ち込みする予定ですが、これって預けるのもありかな?柔すぎて破れて手許に戻ってこないか不安ですが。笑

 

パスポートポーチ

一応スキミング防止のポーチ。

パスポートや財布、スマホも入ります。

 

現地でのカバンとして使うつもりです。

 

 

海外旅行ではありますが、必要物品はこれで揃いました。

あとは服や洗顔用品、化粧品くらいしか持っていきません。

 

3月が楽しみだなぁ♪

 

 

ブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押して応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
>人気シリーズ「超初心者の株式投資日記」

人気シリーズ「超初心者の株式投資日記」

貧困アラサーが100万円を元手に株式投資に挑戦。その実録を大公開!