1週間分の買い出しと2月22日の節約ごはん

節約生活の買い出し

 

もさこ
こんばんは!貧困アラサーもさこ(@mosakolife)です。

 

3連休初日は仕事でした…。ぐぬぬ…。

 

仕事終わりにスーパーマーケットへ行き、1週間分の買い物をしましたので報告します。

 

スポンサーリンク

2月第3週目の買い出し

 

節約生活買い出し

 

買ったものはこんな感じ。

 

お弁当用のもやしや小松菜。

夕食用の餃子と焼きそば、納豆など。

 

それから、朝飲む野菜ジュースと豆乳が切れそうだったので購入。

 

節約生活買い出し

 

1725円でした。

1週間の食費予算が2000円なので、予算内ですね。

 

最近は計算しなくても2000円以内に収まるようになってきました。

毎週同じものを買っているのもあるんですが、感覚が掴めてきたように思います。なので買いすぎることも少なくなりました。

 

2月22日の節約ごはん

 

朝ごはん

朝ごはんはいつものハムトーストにコーヒー。

職場で食べました。

 

今の職場はみんなで買った全自動コーヒーメーカーがあるので、美味しいコーヒーが飲めるのです。

でも3月で退職なので、自宅用に全自動コーヒーメーカーを買おうか悩んでいます。

安ければ1万円以下で買えるんですよね…。

 

お昼ごはん

お弁当を作って持っていきました。

 

本日から水筒デビューです♪

また後日レビューしますが、最近の水筒はめちゃくちゃ軽くて有難いです。

 

夜ごはん

節約夜ごはん

 

夜ごはんは、スーパーで安売りしていた冷凍生パスタとインスタント味噌汁。

これで200円以下なので、お弁当を買うより安上がり!

夕食を自炊するのが面倒なときは重宝します。

 


 

2月は29日までなので、そろそろ家計簿を締める時期になってきました。

今月は雑費とお小遣いを使いすぎています。

あと1週間引き締めなければ。汗

 

 

ブログランキングに参加しています!
下のボタンをポチッと押して応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
>人気シリーズ「超初心者の株式投資日記」

人気シリーズ「超初心者の株式投資日記」

貧困アラサーが100万円を元手に株式投資に挑戦。その実録を大公開!